MAXサプライズ旅行2日目

翌日は皆で川中島へ。

上杉謙信武田信玄の像がカッコイイ。

↑や、景色を撮る皆を撮ってみた(笑)

小雨がパラついてて、ちょっと寒かったです。


この後は、道の駅めぐりを一緒にしてたんだけど
3つめの道の駅で雪が降って来てしまったので、
うちの車だとこれ以上先に行くと帰りが厳しいので
寂しいけど、友達夫婦と別れる事に…。


別れた後、松本城へ行ってみました。

ちょうどお昼だったので山菜蕎麦を食べました♪

寒いけど、私は冷たい蕎麦を(笑)


そして夕方、2泊目の宿へ向かったんだけど
これがまたまたサプライズ!!!(自然の)


また急に雪が降り始めて来て、
どんどん積もって山道真っ白Σ( ꒪□꒪)‼

うちの車はいくら四駆とはいえ、極太ノーマルタイヤで2.5tの車重…

かなり危険な状態でした。





とりあえず、明日雪溶けてなかったら帰れないかも知れないけど
行ってみよう、と進むKING。

に滑るRAM(笑)←笑い事ではない




KINGの運転は昔から峠で攻められてても寝るくらい
安心してるんですが

宿の目の前の坂をABSも効かず、
この巨体車が横滑りを始めた時は背筋が凍りましたΣ( ꒪□꒪)‼


が、雪道に慣れているKINGは右足で人間ABSになって
立て直し、無事停車。


宿の案内係のお兄さんは横にいて
滑り始めた時にびっくりして手で押さえてくれましたが
止まるハズもなく…


でも私でも止められないとわかっていても
思わず手を出しちゃうなぁと思いました。。。


そして無事宿に泊まる事が出来ました。

空気洗浄機のスイッチが気になる王子。

夕食はコース料理でした♪
[
:image]
信州牛が柔らかくて美味しかった〜♪